10月から始まるマタニティ&産後ケア姪浜教室
ちょっとずつ埋まってきました。嬉しいなあ。
まだお席ご用意できます!みなさまのご参加お待ちしてます!
お申込み詳細はこちらから。

昨日はフルスロットルな1日でした。
午前中は大丸でレッスン。
image


先週初めて、エクササイズしてみた感想を聴くと
「心地よい疲労感と、眠気が来て、すーっと寝たら、これまでにないスッキリ感がありました!
とても身体が快適だったので、もっと体力つけていきたい」というご感想多数。

うんうん、有酸素運動した後の快適さ、忘れてたでしょ?
身体ってこんなに快適になるんだって、思い出したでしょ?

シェアリングでは、
「育休中の資格取得について」の話題に。
聴く話ですが、実際のところ、どうですか?、と聴くと
かなり大変。でも意地があるので、常に赤ちゃんおんぶした状態で
二宮金次郎みたいになってます」という方も。

育休中って、ただでさえ、赤ちゃんのお世話で大変なのに
資格取得なんて、正直難しいと思います。
そこで、無理をしてギリギリ学んでも
どこかに歪みが生じて
無駄にイライラしてしまったりするんじゃないでしょうか?

でも、赤ちゃんのお世話だけをすることが大事というわけではありません。
まずは、産後の身体をいたわり、ケアすること、
自分の人生に子どもという登場人物が加わった、大転換期なのですから
もう一回ライフプランを見直したり、働き方を考え、整える時期でもあると思うんですね。

その上で、どうしても、資格を取りたい、学びたいのであれば
赤ちゃんを誰かに託したり、預けたりして
きちんと時間を確保して学ぶことは
赤ちゃんとベッタリの生活の中で、気分転換にもなるし
誰かに託すことで、学べるありがたみも感じられるし
何より離れた分、赤ちゃんへの愛情が増すのも、不思議な作用です。

その後は夫婦の話で盛り上がったんですが
話が全然終わらなかったのでw、また次回に持ち越し!



午後はコンサルの中ちゃんと激しくブレストして
めっちゃ頭使いました!
MUJIカフェのデリもプリンも美味しすぎでした。

で、ダッシュで家に帰って、ご飯作って食べさせて
夜のダンスレッスンへ。
発表会が近づいてきてレッスンも佳境!
今回フォーメーションがカッコよくって
バシッと決まった時、鳥肌立っちゃいました。
おいおい、お前踊ってる人やろって感じですが。

今年一番充実した日だな。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後のボディケア教室》

マタニティ&産後のボディケア★大丸教室 
【11月コース】2・9・16・30日(水)
受付準備中
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかりなので私も最近作りました(笑)。クラス当日にお作りいただけます。

マタニティ&産後ケア姪浜教室 受付中!
8・9月は休講です。
【10月コース】10/6・13・20・27(毎週木曜日)
残席7名さま

★今年も糸島でやります!B-epart主催 秋のマタニティ&産後のボディケア講座
10/25・11/1・11/8・11/18
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

◉7/1 飯塚市若菜小学校 講演会
◉7/9 糸島市男女共同参画センター 講演会
◉7/7 福岡市能古中学校 講演会
◉7/19 花畑中学校講演会
7/29 東京開催!「私たち自身の性を考える@きゅりあん」
8/20 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
8/28 関西初!「子どもへの性の伝え方勉強会」@大阪
9/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
◉10/21 南区 東若久小学校 講演会
10/23 岐阜初!「子どもへの性の伝え方講座」@岐阜
◉10/24 東区 香椎小学校 講演会
◉10/28 南区 長住小学校 講演会
◉10/31 筑後市 筑後北小学校講演会
◉11/1 南区 東花畑小学校 講演会
◉11/12 美祢市 豊田前中学校講演会
◉11/14 南区 野間中学校 講演会
◉11/15 早良区 小田部小学校 講演会
◉11/22 南区 高木小学校 講演会
◉11/25 早良区 大原小学校 講演会
11/26 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
12/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら