マドレボニータ@福岡

NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター藤見里紗のブログです。産後クラスや、性教育のことなどを綴ります。

赤ちゃんとの最初のお出掛けは【産後のボディケア&フィットネス姪浜教室】へ
赤ちゃん(生後210日以内)と一緒に安心して参加できるエクササイズです。
産後の肩こり・腰痛・ブヨブヨお腹・骨盤・ダイエット・・・バランスボールで解決!


カテゴリ: 暮らしを愛でる

今週の私。

月曜日、火曜日、打ち合わせ。

水曜日、大丸産後ケア教室。
image

すでにみんな先週より表情がいい!
姿勢がシュッとしてきている。
1週間でこんなに変わるものなんですね。
いい仲間になりそう。

水曜日の夜はダンスのレッスンがあるので
朝からカレーを仕込む。

今年はLALALAND踊ります!
最高に早い振りwみんなで狂喜乱舞する感じがすごい好きですー!
しんどいけどずっとニコニコで踊ってます。

木曜日、あるイベント出展するので
マドレボニータ卒業生の美紀ちゃんと下見。
image

素敵な会場でした。

午後は新幹線で新山口へ。
金子小児科での産後ケア教室。
image

心と身体が解きほぐれてきた感じあり。

で、金曜日の、今日は事務作業。
午前中頑張ったのでお昼はコチそばへ。
image

食べたいものをちゃんと選んで味わって食べると
自己肯定感上がるね。

原稿書いてる時はカフェ三昧で
お腹空いてるのか空いてないのか
よく分からないのに甘いもの食べちゃったりして
気持ち太った気もするので
40代は空腹もご馳走のうちと心得たい。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後ケア教室》

マタニティ&産後ケア★大丸教室 
【5月コース】10・17・24・31日(水)
満員御礼!
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかり!クラス当日にお作りいただけます。

マタニティ&産後ケア姪浜教室
【6月コース】8・15・22・29日(木)受付中!
残席5!姪浜教室次回の開催は10月です。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2017スケジュール■

◇1/13 東京・スマートニュース『子どもに、いつ、だれが、どうやって性を伝えるか』

◇2/4 長糸保育園『くらしの中でできるセルフケアとコミュニケーションワーク』

◇2/11 香川県 ユープラザうたづ『子どもへの性の伝え方講座』

◇3/10 朝倉市 あさくら看護学校

◇4/8 島根県 かのあし保育協議会

◇5/27 唐津 「子どもへの性の伝え方講座」


◇7/1 筑紫野市「子どもへの性の伝え方講座」

image

昨日は糸島bーepart主催のバランスボールレッスンでした。
めっちゃ楽しいメンバー。
image

いい笑顔でしょ。
こんな素敵な仲間が欲しい方、糸島bーepart主催の秋の4回講座のお申し込み、お急ぎください。
残席2名様ですってー!
詳しくはこちらから。

さてさて、本日、40歳になりました。
アラフォーじゃなくてフォーなんだって笑。(下北沢教室にアシ研行った時教えてもらった)。

若いみなさまに向学のために言っておきますが
40歳、結構イイぜえw

そりゃ、シミ、シワ、白髪とは仲良く共存を余儀なくさせられますが
前より踊れるもん(あくまでも自己比w)

歳をとるのは、マドレの関係者がすでにみんな言ってることではありますが
マドレの先輩たち見てたら、一切怖くなくなりましたね。

だってカッコイイしカワイイ。

でも何よりもの魅力は、ちゃんと弱さを見せてくれるところなんじゃないかと思う。
いつも葛藤してる。
無敵感出してないとこが好きですー。

とは言え、自分を過信しないことは肝に銘じたいと、
本日、健康診断の予約をいたしましたー!
婦人科検診の予約もいたしましたー!(女子のたしなみっ)

私、出来る子ー!出来る40歳w

今後ともよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後のボディケア教室》

マタニティ&産後のボディケア★大丸教室 
【11月コース】2・9・16・30日(水)
受付準備中
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかりなので私も最近作りました(笑)。クラス当日にお作りいただけます。

マタニティ&産後ケア姪浜教室 受付中!
8・9月は休講です。
【10月コース】10/6・13・20・27(毎週木曜日)
残席7名さま

★今年も糸島でやります!B-epart主催 秋のマタニティ&産後のボディケア講座
10/25・11/1・11/8・11/18
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

◉7/1 飯塚市若菜小学校 講演会
◉7/9 糸島市男女共同参画センター 講演会
◉7/7 福岡市能古中学校 講演会
◉7/19 花畑中学校講演会
7/29 東京開催!「私たち自身の性を考える@きゅりあん」
8/20 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
8/28 関西初!「子どもへの性の伝え方勉強会」@大阪
9/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
◉10/21 南区 東若久小学校 講演会
10/23 岐阜初!「子どもへの性の伝え方講座」@岐阜
◉10/24 東区 香椎小学校 講演会
◉10/28 南区 長住小学校 講演会
◉10/31 筑後市 筑後北小学校講演会
◉11/1 南区 東花畑小学校 講演会
◉11/12 美祢市 豊田前中学校講演会
◉11/14 南区 野間中学校 講演会
◉11/15 早良区 小田部小学校 講演会
◉11/22 南区 高木小学校 講演会
◉11/25 早良区 大原小学校 講演会
11/26 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
12/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

10月から始まるマタニティ&産後ケア姪浜教室
お席まだありますよー。
産後ケアは、早ければ早い方が絶対いいですよー。
迷ってる方、お早めにどうぞ!
お申込み詳細はこちらから。


image

今日は小2娘の保護者参観でした。

黒板の真ん中にストップウォッチが貼ってあってね、
ものすごい活用されてて感動!
進んでるなー!これは集中力つくよね。

あと、先生の授業、1分も抜け目なく
黒板に貼ってある教材も全て手作りで
裏にはマグネットが貼ってあって
もう、頭が下がりますねー。

保護者会では、放課後どう過ごしているかという話になり
男の子の武勇伝(地下鉄乗って糸島まで行っちゃったとか、〇〇行ってくると言って、そこにいた試しがないとか)に、びっくり。GPS携帯とか持たせても、すぐどこか置いてきてしまうので
いろんな知り合いに、「うちの子どこ行くか分からないから見かけたら教えて!」と言っておくと
LINEで目撃情報を友達が送ってくれるらしい。
やっぱりこういう繋がりめっちゃ大事だな〜と思った。
保護者会、あんまし行けてなかったけど
これからはちゃんと行くようにしよう。
image


トマトの絵、上手に美味しそうに書けてました!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後のボディケア教室》

マタニティ&産後のボディケア★大丸教室 
【11月コース】2・9・16・30日(水)
受付準備中
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかりなので私も最近作りました(笑)。クラス当日にお作りいただけます。

マタニティ&産後ケア姪浜教室 受付中!
8・9月は休講です。
【10月コース】10/6・13・20・27(毎週木曜日)
残席7名さま

★今年も糸島でやります!B-epart主催 秋のマタニティ&産後のボディケア講座
10/25・11/1・11/8・11/18
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

◉7/1 飯塚市若菜小学校 講演会
◉7/9 糸島市男女共同参画センター 講演会
◉7/7 福岡市能古中学校 講演会
◉7/19 花畑中学校講演会
7/29 東京開催!「私たち自身の性を考える@きゅりあん」
8/20 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
8/28 関西初!「子どもへの性の伝え方勉強会」@大阪
9/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
◉10/21 南区 東若久小学校 講演会
10/23 岐阜初!「子どもへの性の伝え方講座」@岐阜
◉10/24 東区 香椎小学校 講演会
◉10/28 南区 長住小学校 講演会
◉10/31 筑後市 筑後北小学校講演会
◉11/1 南区 東花畑小学校 講演会
◉11/12 美祢市 豊田前中学校講演会
◉11/14 南区 野間中学校 講演会
◉11/15 早良区 小田部小学校 講演会
◉11/22 南区 高木小学校 講演会
◉11/25 早良区 大原小学校 講演会
11/26 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
12/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

image


土日は夫が出張だったので、うふふ、なんしよー、じゃなくて
さみしさを紛らわすために(一応)
我が家で飲み会。

しかも3日前くらいに思い立って声かけしたのに
いっぱい来てくれました。
全員入れてよかったw

みんな曰く「日曜って案外ヒマ」らしい。

私の今回のテーマは
「みんなが来る前に、洗面所と冷蔵庫掃除を終わらせる」だったのですが
洗面所と冷蔵庫はピカピカにしたものの
それ以外が…😱
結局、最初にきたかわもんに、掃除機かけと
皿洗いやってもらうという。(もはや恒例行事)

大体、毎回、掃除終わってないので
藤見家に最初に来る人は覚悟しといてねーw

呼んどいてなんなのですが
私におもてなしの精神というのが1mmもないことを
みんな知っているので
みんなでぱっぱと役割分担してくれました。

食べ物から紙皿まで、てんこ盛りに用意していただきました。

私が唯一気にしたのは
その場に来ると「あー、あれ話そうと思ってたのに忘れてた!」ってことあるでしょ。
なので、話したいことを、最初にFBメッセで出し合ったのと
自己紹介の時に、子どもはなんでもその人に聞きたいことを聴いてもいい、ということ。
「好きな食べ物は?」「好きな乗り物は?」「好きな映画は?」「好きな色は?」とか
いろんな質問してくれて、面白かったですー。

おじさんの扱い方とか、2人目どうするって話とか、転職とか子育てとか
生々しい話いっぱいできて楽しかった!またやろう!



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後のボディケア教室》

マタニティ&産後のボディケア★大丸教室 
【11月コース】2・9・16・30日(水)
受付準備中
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかりなので私も最近作りました(笑)。クラス当日にお作りいただけます。

マタニティ&産後ケア姪浜教室 受付中!
8・9月は休講です。
【10月コース】10/6・13・20・27(毎週木曜日)
残席7名さま

★今年も糸島でやります!B-epart主催 秋のマタニティ&産後のボディケア講座
10/25・11/1・11/8・11/18
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

◉7/1 飯塚市若菜小学校 講演会
◉7/9 糸島市男女共同参画センター 講演会
◉7/7 福岡市能古中学校 講演会
◉7/19 花畑中学校講演会
7/29 東京開催!「私たち自身の性を考える@きゅりあん」
8/20 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
8/28 関西初!「子どもへの性の伝え方勉強会」@大阪
9/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
◉10/21 南区 東若久小学校 講演会
10/23 岐阜初!「子どもへの性の伝え方講座」@岐阜
◉10/24 東区 香椎小学校 講演会
◉10/28 南区 長住小学校 講演会
◉10/31 筑後市 筑後北小学校講演会
◉11/1 南区 東花畑小学校 講演会
◉11/12 美祢市 豊田前中学校講演会
◉11/14 南区 野間中学校 講演会
◉11/15 早良区 小田部小学校 講演会
◉11/22 南区 高木小学校 講演会
◉11/25 早良区 大原小学校 講演会
11/26 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
12/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

余震が続く毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も、身体が思った以上ばりんばりんで
心よりも身体の方が正直だなぁと実感しています。
妊娠中や産後の皆さんは、もっともっと不安も多かったと思います。
お時間ある時に、肩を回したり、骨盤呼吸法を動画で一緒ににやってみてくださいね。
気は張っていても、身体は想像以上に疲れてると思います。



福岡は、余震はあるものの
それ以外は全くもって通常通りで、
我が家は今週末は、一時避難で
義実家の山口へ行こう…となったのですが
車の調子は悪くて、このまま山口行くのは逆に危険だね〜ということになり
車検も近いし、ちょっと車見に行こうか、となって
いい中古車に出会い、買うことになったり…。
まあ至って普通です。
image

ちなみに我が家の被害はこれだけ。
多分地震のせい…と思う(あまり自信ない)笑。

今日は市民プールへ。
夫が子どもたちを入れてくれてるので
いま自由時間です。
やっぱり入ればよかったかな…。

3.11のときに
とにかく辛かったのは
仕事ができなくなったことでした。

まだインストラクターになったばかりで、初めての満席だったのに
クラスを中止しなければいけなかったこと。
この時も山口に一時的に避難し
泣きながら、中止のメールを送ったのを覚えています。

もちろん、あえて中止にしなかったインストラクターもいて
こういう時だからこそ体を動かしましょうと
少人数でもクラスを開催していました。

私は何が辛かったかというと
自分の意思で動けなかったことが辛かった。
小さい子どもがいるのに仕事なんてとか
赤ちゃん連れの人に外に出てこさせるなんてとか
「こんな時に不謹慎なんじゃ…」という
言われてもいないことを気にし過ぎて
自分の意思を通すことができなかったし
自分の意思が何なのかもわからなくなっていました。
これ産後と同じだよね。
で、結局突発性難聴になりましたね。
身体がちゃんと悲鳴をあげてくれて
ハッとなりました。
もっと自分を大事にしなきゃって。

今はその辺りが大分クリアで
どこかに行こうと思えば行けるし
仕事も出来るし
それを家族や夫に伝えることもできるから
大丈夫。

こんな時こそ自分の心や身体の声に
敏感に耳を傾けて
それをきちんと誰かに伝える勇気を持って
自分を守ろう。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》

産後ケア大丸教室 受付中!
【4月コース】6・13・20・27日(毎週水曜日)←満員御礼
【5月コース】11・18・25・6/1日(毎週水曜日)←受付中!

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のポイントとなります。カード会員特別価格でご受講いただけます

産後ケア姪浜教室 受付中!
【5月コース】5/12・19・26日・6/2日(毎週木曜日)←満員御礼
【6・7月コース】6/23・6/30・7/7・7/14(毎週木曜日)←受付中


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■


4月24日「福岡で解く!ニッポンの夫婦の性のジレンマ2016〜嗚呼、すれ違うオンナとオトコ〜」


性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

image

先日買ったレターセット、かわいい。
力士の日常まで描かれていてシュールですw

さて昨日は、朝起きて、お化粧したんだけど、体調が…。
折角きちんとお化粧したので、自撮りしてみました・笑。
体調悪いので横になってますがw
image

多分、持病の貧血のせいだな。本当にどげんかせんといかんな。

いよいよ今日は東京から星詠みのゆみさんがいらっしゃるので
復帰の向けてのモヤモヤを星に聴いてみてはどうでしょう?
先日、マドレ卒業生の方がゆみさんのセッションを受けて
「自分が相当仕事が好きだって分かったし、もともとキャリアコンサルタントもされていたので
そのアドバイスもすごく良かったー!」って言ってましたよ。
詳しくはこちら

で、日曜日の午後はこちら2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」のイベントな訳なんですが
星座で性的嗜好も分かるということで
それぞれの夫婦の嗜好を調べてもらったら
いずれも変態過ぎる…爆!
あ、でも、半分くらいは当たってんのかな・笑。

あと、改めてうちの夫婦の相性を見てもらったんだけど
夫は自信家というか、自分大好きな人らしく
まあ言っちゃえば俺様的な感じらしい。
ほんとねぇ、そんな人と「男女平等」とかね、
机上の空論っすよ。
いやぁ、私、よく頑張ってきたと思いました。
俺様なりに家事も育児もすごく協力してくれるようになったしね。
もっと優しく物分かりがいい人と結婚すれば楽だったろうに
結局そういう人を好きになってしまう自分…呪う(笑)。

で、私は男性性と女性性をバランスよく持ってる星らしい。
あー、いるね、私の中の男。
かなりいい男だと思うw
産後クラスとかも、女性を守りたいとか、産後をオレがエスコートしたい、という想いがあるかもw

で、私、母性も強いらしい。
子育て苦手なんだが…w
それで、夫は私の母性的な部分に惹かれてるらしい。
私、性教育では「母性なんてない!」とか声高に訴えていたんですが(笑)。
もうわけがわからないですね。

性と星はアンビバレンツ・笑!

直前ですが、皆様のご参加お待ちしてます★







---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》
〜育休復帰応援キャンペーン実施中〜
産後ケア大丸教室 受付中!
【3月コース】2・9・16・23日(毎週水曜日)※3月より変更

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のポイントとなります。

産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)
←満員御礼・キャンセル待ちとなります

糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15←満員御礼
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

2月23日 アヴァンティイベント「ココロに素直になれる夜 満月の夜のほろ酔い性教育」

2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」

4月24日「福岡で解く!ニッポンの夫婦の性のジレンマ2016〜嗚呼、すれ違うオンナとオトコ〜」

性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

今日は、私の大嫌いな事務作業を
産後クラスのみんなにやってもらっちゃいましたー!
image


去年1人でやって死にそう(な気持ち)になった事務作業(営業資料の郵送)。
今年は「お昼ご飯とデザートご馳走するから、お手伝いお願いっ!」って言って

産後クラスの卒業生を招集。
FBで声かけたら
いるんですね〜、事務作業好きってw
みなさんパパッと手を挙げてくださり
我が家に集合!

ペチャクチャしながら
あっという間に仕上げてくれました!
神技!しかも美しい仕上がりっ★

image


私は何もせずひたすらお昼ご飯の準備。
超簡単漬け丼(鯵のお刺身を切ってみりんと醤油に漬けたものをご飯にのせるだけ〜)
あとアサリの味噌汁。
デザートにおはぎとイチゴね。
お昼ご飯できる前に、事務作業仕上がっちゃって、焦りましたw
image

赤ちゃんたちも、ごろごろ和んでくれて
そのあとも仕事の復帰の話から保育園話
夫婦の深い話まで、楽しかったですー。
みなさんありがとうございましたっ!





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》
〜育休復帰応援キャンペーン実施中〜
産後ケア大丸教室 受付中!
【3月コース】2・9・16・23日(毎週水曜日)※3月より変更

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のポイントとなります。

産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)
←満員御礼・キャンセル待ちとなります

糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15←満員御礼
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

2月14日 こととば那珂川ママコLab.「ママのためのバランスボール講座@博多南駅」

2月23日 アヴァンティイベント「ココロに素直になれる夜 満月の夜のほろ酔い性教育」

2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」

4月24日「福岡で解く!ニッポンの夫婦の性のジレンマ2016〜嗚呼、すれ違うオンナとオトコ〜」

性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら

今日はダンスのレッスンが急遽お休みになり
これを読みました。




激しいけど、面白かった。
特に好きだったのは
こちらの手つなぎシーン。
image

寝てる時に手をつないだら
医者である、かっちゃんに
即座に脈を取られ、健康チェックされてしまう・笑。
あぁ、そんなもんですよねー、夫婦って。
どちらも相手への好意ある態度なんだけど
こちらの意図も
向こうの意図も
笑っちゃうほど一致しない。
でも、まあいっかぁ、と思える。

あと、なんもしないで一緒に寝て
朝食デートもいいなあ。
ゆっくり朝食とか、ないもんなぁ。

「手つなぎ」にまつわるシーンは全部好きだった。

老年の性も素敵だ。
その人の人生を丸ごと受け止め合いながら
老いを慰さめ合いながら生きていく。

楽しみである。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》
〜育休復帰応援キャンペーン実施中〜
産後ケア大丸教室 受付中!
【3月コース】2・9・16・23日(毎週水曜日)※3月より変更

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のポイントとなります。

産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)
←残席2

糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

2月14日 こととば那珂川ママコLab.「ママのためのバランスボール講座@博多南駅」

2月23日 アヴァンティイベント「ココロに素直になれる夜 満月の夜のほろ酔い性教育」

2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」

何をしているかと言うとー
踊っております。
image

友人のくろろんは3月に大阪へ。
福岡に同時期に来て4年
くろろんに何もかも頼りっぱなしで
私はずーーーっと
「くろろんからの卒業」をテーマに生きてまいりました。いや、マジで。
くろろんは転勤族なので
いつ福岡から離れるか分からんということで
ずっと覚悟はしておりましたが
この度正式に離福することになり
改めて何をしたらいいか考えました。

盛大な送別会?寄書き?
いろいろ考えましたが
二人で踊りたい踊りを踊ってみようということにしました。

好きなPVを見て、二人で何度も何度も再生して
振り起しからする作業はこんなにも楽しかったとは。

別にどこかで発表するつもりも
何もないのですが
超絶くだらないことに二人で熱中する幸せを噛み締めてます。

とある大学教授が言ってました。
「研究なんて10年もやると行き詰まっちゃうんだよ。
なるべく、くだらないことをやっておいたほうがいい。
そういうくだらないことが、必ず役に立つ。」と。

私にとっては好都合な名言でしたw
だったらとことんやってやろう。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》
〜育休復帰応援キャンペーン実施中〜
産後ケア大丸教室 受付中!
【2月コース】4・8(月)・18・25日(第2週以外木曜日)

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・特典いっぱい!)のポイントとなります。
※大丸教室は3月から毎週水曜日になります。


産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)


糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■


1月30日(土)「赤ちゃんとできるパパ&ママのためのバランスボールエクササイズ」@高宮アミカス←満席・キャンセル待ちとなります

2月14日 こととば那珂川ママコLab.「ママのためのバランスボール講座@博多南駅」

2月23日 アヴァンティイベント「ココロに素直になれる夜 満月の夜のほろ酔い性教育」

2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《産後のこころと身体しっかりケア(4回コース)》
〜育休復帰応援キャンペーン実施中〜
産後ケア大丸教室 受付中!
【2月コース】4・8(月)・18・25日(第2週以外木曜日)
←残席2
※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・特典いっぱい!)のポイントとなります。
※大丸教室は3月から毎週水曜日になります。


産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)
←残席2

糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

2月14日 こととば那珂川ママコLab.「ママのためのバランスボール講座@博多南駅」

2月23日 アヴァンティイベント「ココロに素直になれる夜 満月の夜のほろ酔い性教育」

2月21日 「星!性!SAY!~話そう、探そう、自分の星的興奮スイッチ~@天神」


昨日はSMAPのことで夜眠れなくなってしまって
朝寝坊して起きたら、ご飯も炊いてないし、パンもないし
ヒャーーーというところからの、「餅があるじゃないか」で窮地を脱しました(笑)。
餅に感謝w

眠れなくなったところに
藁をもすがる思いで
プチ鹿島さんのメルマガ登録してしまったがwこれが素晴らしかった。

スポーツ新聞はじめ、週刊誌を時系列に比較読みすることで
見えてくることは、大変客観性があり、納得のいくものだった。
でもって、最後のプチコラムのバカバカしさに、最初イラッとしたけどw
最後にちゃんと救われた。この人は天才だ!

結局、マスコミにファンは踊らされ
ファンにSMAPは情を動かされ…たのかな。

年末からの中居くんの言動は
ファンではない人間から見ても
何か含みがあった。

昨日の生放送も、
何かにちゃんと抵抗しているのが少しだけども、垣間見れた。

そこにアイドルという人間の尊厳を見出したい。

負けても勝ちをみせていって欲しいです。






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★産後ケア大丸教室 受付中!
【2月コース】4・8(月)・18・25日(第2週以外木曜日)

※産後クラスのご受講料も大丸カード(年会費無料・特典いっぱい!)のポイントとなりますよ★
※大丸教室は3月から毎週水曜日になります。

★産後ケア姪浜教室 受付開始!(1・2月は休講)
【3月コース】3・10・17・24日(毎週木曜日)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2015下半期スケジュール■


1月30日(土)「赤ちゃんとできるパパ&ママのためのバランスボールエクササイズ」@高宮アミカス←満席・キャンセル待ちとなります

1月20日(水)葛原市民センター「子どもへの性の伝え方講座」



2月14日 こととば那珂川ママコLab.「ママのためのバランスボール講座@博多南駅」

糸島B-epart主催 「産後のボディケア&フィットネス教室@糸島 4回コース」春の講座 2/23・3/1・3/8・3/15

↑このページのトップヘ