image

image


5月は大丸教室と宇部・金子小児科教室、それぞれ無事終了!

「赤ちゃんがいるから何もできないと思ったけど、マドレに通うことをきっかけに、
本来自分は外に出てイキイキするタイプだったと気づきました」
image

「夫に"前と全然違う!後ろ姿みた時の背中の段々がなくなってシュッとしたね"と言われました!」
image

それぞれで嬉しい感想をいただき、私もニコニコ。
特に、最終回のシェアリングしているみんなの美しい姿勢を見て
ホレボレとしておりましたー!
image

そして…今回の卒業生のお一人、あやちゃん(写真右側)。
実はジュエリーデザイナーさんということで
壊れたままずーっと眠っていたピアスを修理していただけるかどうか
ダメもとで聴いちゃいました。

実は結婚式の時に夫からサプライズでプレゼントしてもらった思い出の品でして、
なんとか復活させたいと思っていたんだけど
どこに行けば直してもらえるのかがわからずずっと放置していて
今回逃したらきっと永遠に放置されたままだわ!と
強い気持ちを持って、レッスンにピアスを持って行ったのでした。

でもあやちゃん、まだ産後2ヶ月で
頑張っても2時間くらいしか寝られないという産後ならではの状況…。
それを知っていながらお願いするなんて
本当に産後セルフケアインストラクターどころか鬼だわ!と思いながらも
どういうところに持って行けば直せるのかだけでも聴こうと敢行w

するとあやちゃんが
ピアスを目にした瞬間パッとプロの顔になって
素材から直し方から瞬時に見極めて
「すぐにできますよ!」と。

その表情のカッコよかったこと…!

後日、というか即ですね
ピアスが以前よりも一層美しい姿になって戻ってきましたー。
image

嬉しかった。
ピアスはもちろん
あやちゃんのプロフェッショナルな仕事っぷりに触れられたことも。

ウエブサイト見たら、本当に素敵なアクセサリーがいっぱいで
まだまだあやちゃんは、育休真っ只中ではあります
いつか復帰されたら
絶対買いますー!
それまで、ずっとずっと楽しみに待ってますんで
ゆっくりしっかり育休取られてくださいね。

あやちゃんのshop。
「il nesso」image

リンクはこちらから






《マタニティ&産後ケア教室スケジュール》

山口県宇部・金子小児科教室
【7月コース】6・13・20・27日(木)13:30-15:30
受付中!

大丸教室 
【9月コース】6・13・20・27日(水)
受付中!

姪浜教室
【6月コース】8・15・22・29日(木)
満員御礼!姪浜教室次回の開催は10月です。



《2017性教育スケジュール》

◇1/13 東京・スマートニュース『子どもに、いつ、だれが、どうやって性を伝えるか』

◇2/4 長糸保育園『くらしの中でできるセルフケアとコミュニケーションワーク』

◇2/11 香川県 ユープラザうたづ『子どもへの性の伝え方講座』

◇3/10 朝倉市 あさくら看護学校

◇4/8 島根県 かのあし保育協議会

◇5/27 唐津 「子どもへの性の伝え方講座」


◇7/1 筑紫野市「子どもへの性の伝え方講座」