もうすぐ復帰なのに仕事と子育て両立できるか、体力が不安…
夫と協力して、なるべくイライラしないで復帰したい!けど、大丈夫かな?
みんなどうしてるの?本音が知りたい!

…そんな方に朗報です。

不安を一蹴できる講座がありますよ!
image


マドレボニータ@福岡の育休復帰応援キャンペーン!詳細はこちらから
image

エクササイズやシェアリングで
復帰バッチリなココロとカラダづくりができるのはもちろん
姪浜・大丸の2・3月コースお申し込みの方全員に
『マドレ式ワーキングマザーの教科書』をプレゼント。
この本は、ほんとーーーーにそこら辺の女性誌より
「あぁ、こういう本音が聴きたかった!」がいっぱい詰まってるんです。

そしてマドレ仲間のコミュニティは
卒業後もずーっと仲良しなので
家庭と職場以外で本音が話せる場ができて
育児・仕事の悩みもいつも解消できちゃいます。
12月には『ワーママの仕事帰りのしゃべり場』を開催。
ワイン片手にお悩みアレコレ語り合えて、盛り上がりましたよ。
image


妊娠中、産後から、仕事復帰を見据えてケアできるのは
マドレボニータだけ!

以下、卒業生のご感想です。


産後3カ月たった今、はやくも赤ちゃん連れでいろんなところへ出かけたり、
しゃべり場みたいな場にも参加できたのは、
本当にマドレのレッスンのおかげだな~と感じています。

産後早々に、こんなにアクティブに動けるようになるんだって、
体力・気力を鍛えて整えるって本当にすごいことだ~って思いました!

なくなったと思っていた体のあちこちの筋肉が、少しずつ明らかに反応してくれて、
自分で少しずつコントロールもできてきた実感があって。
産後よれよれでコンプレックスだらけで、
まったく自信のもてない自分の体が、こうも変わってくれるのかと感動TvT

本当に、ふじみんのレッスンは産後母になくてはならないものだね!
こんなに鍛えてくれてw、本当にありがとう^^


それから、思い返せば、産前にふじみんに相談できたから、
あの相談がきっかけで、今回こんなに豊かで楽しい産後が
過ごせているんだと思います。

ふじみんにアドバイスをもらって、夫婦で「対・産後会議」してみたら、
産後に対する認識は、夫婦ですごくかけ離れていて。
でも、そのことに産前に二人で気づけたこと。
そして、お互いの気持ちをある程度すりあわせて産後に臨めたことは、
間違いなく産後の夫婦関係に大きなプラスでした。
これがなかったら、またもや我が家は産後クライシス到来でした;

大荒れな予感しかなかった産褥期を、
比較的穏やかに、夫に当たり散らさずに過ごせたのは、
夫婦共通の成功体験になってて、
「うまく乗り越えられてよかったね~」って
二人でよく振り返ってる。夫が戦友になってる感じがある^^

それと、夫に対する見方というか、とらえ方が変わってきた最近で。

3年前にレッスン受けたときは、こじれまくった夫婦関係を一から見直そうって
スタートラインで、そこからコミュニケーションとるとこからはじめて、
話し合ううちに「やっぱりお互いに理解しあうとか無理!
なんで私こんな人と結婚したんだろ」って絶望したこともあったけど、
ふじみんに教わった「夫とは異文化交流」「でも諦めず」って言葉を意識してたら、
そこからまた関係が変わってきて。

物の見方が180度違う夫の意見も、
前は否定の気持ちでしか聞けなかったのに、
最近は「お!新しい発想!」って冷静に受け止められる回数も増えてきてね。

そしたらこないだ、私が育休ネガティブに陥ったときに、
夫の何気ない一言に救われたことがあって。
ふじみんの言ってた「夫婦の奇跡の瞬間」ってこれか~って!
ああ、私にはない発想をするこの人と、結婚して夫婦になって
本当によかった~って思っちゃったよ!前の自分ではありえない!

夫婦って二人そろって同じ方向を見てなきゃいけないって思ってたけど、
どうせ二人いるんだから、相手が見えてない方向をみて、
二人で見える方向増やしたほうが人生って楽しいんだな。
そう思えるようになったのも、本当にふじみんのおかげです^^

今週は、こないだ教えてもらった「甘えの流儀」をさっそく発動してみた。
夫も予想外に嬉しそうに受け止めてくれてたよ。
私、かなり甘え下手なもんで、これはいい方法を教えてもらいました^^

ああ、長文ごめんなさい^^;
ふじみんには、どれほど感謝を伝えても伝えきれないくらい。
本当に、本当に、ありがとう。心からありがとう。



ううう、嬉しい!
あなたが育休中にやっておきたいことは、なんですか?



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後ケア教室》

マタニティ&産後ケア姪浜教室
【2月コース】2・9・16・23(毎週木曜日)受付中!
残席4

マタニティ&産後ケア★大丸教室 
【3月コース】1・8・15・22日(水)
2/1より受付スタートです。
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかり!クラス当日にお作りいただけます。

★糸島 春の産後ケア講座 絶賛募集中!糸島市子育て支援団体B-epart主催
2/8・15・22・3/7
無料託児付き!場所:ラポール
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2017スケジュール■

◇1/13 東京・スマートニュース『子どもに、いつ、だれが、どうやって性を伝えるか』

◇2/4 長糸保育園『くらしの中でできるセルフケアとコミュニケーションワーク』

◇2/11 香川県 ユープラザうたづ『子どもへの性の伝え方講座』

◇3/10 朝倉市 あさくら看護学校