最近、福岡では
「えーっ!こんなすごい人が福岡のこんなところでイベントしてくれるの?」
というのが目白押しで、福岡サイコーだな、と思う反面
多分、全部行けないっす。

この時期は毎年そうですが、家族の体調が毎日綱渡りな感じで
仕事に穴をあけずに行くことをなんとか死守してる状態。

はぁ〜。で、今、ダンスで踊ってる曲。
柴田淳『ため息』

今回踊ることになってこの方初めて知りましたが
歌詞が刺さりますー。
「悲しいけど これが今の力」
「誰も僕のことなど知らない」
「違う人になんてなれない」
「今はまだここから動けない」

踊りはどこでもできるので、いっぱい練習して
想いを踊りにぶつけたいと思います。難しいけど!

image

さて、産後ケア大丸教室11月コース無事終了!
image

いやあ、いろいろあったねー。博多駅前陥没したしね〜。
少数精鋭で頑張りました。
ずっと来てくれてたMちゃんが最後の最後でおやすみで
とっても残念でしたが、また1月に振替で会えるね。

image

先週土曜日に夫婦の講座にも来てくださった方もいて
「その後どう?」って聞いたら
「子どもが3人生まれたなかで、夫と久々にゆっくり話ができて
夫の仕事への想いや、私の仕事を応援したいと思ってくれてることなど初めて聴けた。
講座に行ってからは夫婦の会話も増え、なぜか家事育児も積極的に!
無理矢理にでも一緒に行ってよかった」
という、嬉しいご報告が!やった、やったー!

バランスボールが円滑油になって
心も身体もほぐれて
なんとなく言いにくかったことが話せたりする。
そう言えばこれ言ったなかったっていうことに気づけたりする。

マドレのシェアリングのいいところは
ものすごくフラットな状態でコアな話ができる
シンプルな仕掛けがあること。
変な感情的になる演出があったりすることもないので
男性にもフィットすると思うんですよね。

よくなんか過剰な演出して
人生変わっちゃうくらいの気づきがあったでしょと
感動を押し付けたりするのあるでしょ?

そういうの一切ないですからw
image

淡々と自分と向き合い
みんなでシェアする
そして笑いあえる場。
image

そういうのがものすごく好きなところですね。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《マタニティ&産後のボディケア教室》

マタニティ&産後ケア姪浜教室
【12月コース】12/1・8・15・22(毎週木曜日)残席4です!


マタニティ&産後のボディケア★大丸教室 
【1月コース】11・18・25・2/1日(水)
受付中!
※大丸カード(年会費無料・会員割引あり)のご入会が必要です。いろいろおトクなことばかり!クラス当日にお作りいただけます。

★今年も糸島でやります!B-epart主催 秋のマタニティ&産後のボディケア講座
10/25・11/1・11/8・11/18満員御礼!
詳細・お申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


■2016スケジュール■

◉7/1 飯塚市若菜小学校 講演会
◉7/9 糸島市男女共同参画センター 講演会
◉7/7 福岡市能古中学校 講演会
◉7/19 花畑中学校講演会
7/29 東京開催!「私たち自身の性を考える@きゅりあん」
8/20 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
8/28 関西初!「子どもへの性の伝え方勉強会」@大阪
9/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
10/21 南区 東若久小学校 講演会
10/23 岐阜初!「子どもへの性の伝え方講座」@岐阜
◉10/24 東区 香椎小学校 講演会
◉10/28 南区 長住小学校 講演会
◉10/31 筑後市 筑後北小学校講演会
◉11/1 南区 東花畑小学校 講演会
◉11/5美祢市 豊田前中学校講演会
◉11/14 南区 野間中学校 講演会
◉11/15 早良区 小田部小学校 講演会
◉11/22 南区 高木小学校 講演会
◉11/25 早良区 大原小学校 講演会
11/26 「パパ&ママのためのバランスボール講座」@アミカス(高宮)
12/10「子どもへの性の伝え方講座」@アミカス(高宮)
性の個別相談(女性・夫婦限定)についてはこちら